ブリの照焼き

こんにちは。利用者Sです。

私自身、ブリをお寿司以外食べたことがなかったんです。

というのも…親が魚嫌いなため、家では魚料理がほぼ出ないんです😅出るとしても鮭くらい。

食べてみたいなぁ、と思い、スーパーでブリを買ってきて作りました。

レシピはこちら

フライパンで簡単にできるのでおすすめです。

塩を多く振りすぎてしまってしょっぱくなってしまったのですが、美味しかったです😍

今度は鮭のホイル焼きを作ってみよう!と思ってレシピを調べてます。

また作ったら紹介したいと思います。

個人的に好きな魚は鰆です。

青魚も好きです。

青魚には貧血予防があるらしく、積極的に取っていきたいなと思いました。

サバの味噌煮とかも作ってみたいです。(サバの味噌煮の缶詰が好きなんですよね〜)

皆さんの好きな魚料理はありますか?

タイトルとURLをコピーしました
ブログ更新しました✨ / 2026年06月15日 ブログはこちら